水曜と日曜はPolarStaにおります。


2013年12月21日

15周年記念展~ワタナベヒデコ~

近江八幡出身で、山口県在住のつの工房・ワタナベヒデコさん。

出会いは茶楽さんで開催された個展。
山口に住まれてましたが、夏休みに子ども達とご実家に帰省をして
地元で個展をされるという企画でした。
茶楽のオーナーが「翠サン好きそうよ」と誘ってくださり
見に行って、一目で気に入り、そこからお付き合いが始まりました。

その機会を逃したら絶対に目にすることがなかった作品。
出会えなかった方。

咲楽にとってはなくてはならない作家さん。


同じ年代であり、子どもも同じ年頃で
立場は違えど、同志のような感じで
共にがんばってきました。
たまに話す近況報告で私はどれだけ励まされたことか・・・。
作品も、ヒデコさん自身も大好きなんですよ。


ヒデコさんの作品はクラフトフェアでも見ることもできず、
遠方なので直接買いにもいけず、他店でも扱ってないので
咲楽にしかないので、扱えることが嬉しくて。
たくさんのお客様にご紹介し、今も皆さん喜んで使っていただいてます。


15周年記念展~ワタナベヒデコ~

15周年記念展~ワタナベヒデコ~

なかなかご実家にも帰れないぐらいお忙しいのに
10周年感謝祭には山口から参加してくださいました。
そして、今回も時間のない中で、お忙しいのも承知してたんですが
どうしても参加していただきたく無理を言いました。


で、届いた作品は


15周年記念展~ワタナベヒデコ~

花入れ。  新作です。
何かの実みたいで、とっても可愛く素敵な
花器。  是非ご覧ください。



同じカテゴリー(15周年イベント)の記事画像
15周年記念展~ma+~
15周年記念展~宮下裕紀子~
15周年記念展~きっしー
15周年記念展~Yossan~
15周年記念展~ガラス工房 宙sora~
15周年記念展~一村窯~
同じカテゴリー(15周年イベント)の記事
 15周年記念展~ma+~ (2013-12-28 22:48)
 15周年記念展~宮下裕紀子~ (2013-12-27 23:17)
 15周年記念展~きっしー (2013-12-24 22:40)
 15周年記念展~Yossan~ (2013-12-21 23:41)
 15周年記念展~ガラス工房 宙sora~ (2013-12-20 21:39)
 15周年記念展~一村窯~ (2013-12-20 21:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。