水曜と日曜はPolarStaにおります。


2010年03月19日

さくらまつり 「さくら展」

今年のさくらまつりでも咲楽galleryでは
「桜」や「春」をテーマにした作品を集めさくら展を開催します。


長~いお付き合いの一村窯の山本テツヒコさんの桜文様の器

さくらまつり 「さくら展」

工房えんじゅ・冨金原 塊さんの春色のカップ

ガラス工房 宙soraさんの春色ガラスの器やはしおき

奥居 匡さんの桜モチーフの切り絵

さくらまつり 「さくら展」

梶谷佳加さんの桜モチーフの陶人形

さくらまつり 「さくら展」

ひらやまなみさんの木版画 春のレターセット

永野美和子さんの染物 春シリーズ。

Pafs WIRE★CRAFTさんの桜のワイヤー額

気球堂さんの春の七宝焼きアクセサリー

若林茂子さんの木版画、桜の形や春色コースター・・・他、
まだまだいろんな作家さんが出品くださいます。


今日は咲sacra楽初登場の七宝焼きアクセサリーの気球堂さんをご紹介します。


七宝焼きのイメージを覆す、キュートなアクセサリーはめちゃくちゃカワイイです!!
どちらかと言うと秋っぽい色が得意なようですが
さくら展に向け新作を作って持ってきてくださいました!!

さくらまつり 「さくら展」

花びらの形のピアスは私のリクエスト!
これ、すっごく大変だそうです。

あと、こちらもすっごくかわいい♪

さくらまつり 「さくら展」

どうですか? ステキでしょ!?

さくらまつり 「さくら展」

なんともいえない深い藍色?にピンクの花びらが映えます!
そして、私のお気に入りは「蔵に桜の木」。これはペンダントになるのかな?

尾賀商店仕様の新作です!


気球堂のkobaちゃん。
初めて会ったときから運命的なものを感じました。
人との出会いを大切にし、モノヅクリへの思いも熱く
今回もさくら展のために、何度も作品を見せてくださり
ちょこっと私も一緒にモノヅクリに参加させていただいた感じがしてます。


4月3,4日はご本人もいらっしゃいますので
是非七宝焼きの神秘的な世界をご覧ください。

惹き込まれますよ~~~☆
皆さんにご紹介できるのがとっても嬉しくて、楽しみです!



同じカテゴリー(さくらまつり2010)の記事画像
さくらまつり 終了しました
ふろしき市 「咲sacra楽」
ふろしき市 「美味しいもの3」
ふろしき市 「クラフトマン」
ふろしき市 「あたたかいもの」
ふろしき市 「グリーン」
同じカテゴリー(さくらまつり2010)の記事
 さくらまつり 終了しました (2010-04-14 15:03)
 ふろしき市 「咲sacra楽」 (2010-04-02 17:30)
 ふろしき市 「美味しいもの3」 (2010-04-02 07:30)
 ふろしき市 「クラフトマン」 (2010-04-02 00:11)
 ふろしき市 「あたたかいもの」 (2010-04-01 23:00)
 ふろしき市 「グリーン」 (2010-04-01 18:18)

この記事へのコメント
先日いいもん市で『精進菓子屋ジェントレコ』さんに、偶然『気球堂』さんをご紹介いただきました。
七宝焼がどんな物かあんまり分からなかったのですが、ステキですね〜!
着物にも合いそう!!
↑とりあえず基準はそこ(笑)
Posted by 髪切り職人助手 at 2010年03月21日 14:33
髪切り職人さん助手さん

すてきでしょ~~!!
着物にも合いそうです!
助手さんのイメージにあうもの
あれとこれかな?(すでにイメージしておりますの・・・)


さくらまつりでお待ちしております!!

キョーハクです。
Posted by 翠翠 at 2010年03月22日 09:29
髪切り職人さん助手さん、
素敵な着物姿がとても印象に残っていまして
いいもん市でお見かけしてから、
作品の案、少し思いついたりしています☆

いいもん市でたくさんの人にフライングでお会いできて、
さくらまつりへのわくわくがぐんと増してきています(^^)

皆様宜しくお願いします。
Posted by 気球堂koba at 2010年03月22日 12:07
kobaちゃん

お着物にあう作品
楽しみにしています!

さくらまつりでいろんな出会いが
ありますように☆
Posted by 翠翠 at 2010年03月23日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。