水曜と日曜はPolarStaにおります。


2017年04月05日

さくらまつり2017 閉幕。

さくらまつり2017 at PolarSta
無事終了しました。


素敵な作品を寄せていただいた作り手の皆さん
美味しいものを提供してくださったカフェの方々
そして、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
お一人おひとりに連絡してお礼を言いたいのですが
まだまだやることがあり、こんな形で失礼します。
落ち着いたらあらためて、ご連絡させていただきますね。


途中、喉が痛くなり、声も出なくなり
ひどくなったらどうしよ???と心配しましたが
すぐに復活して、無事終えることができほっとしました。
ご心配をおかけしました。



最終日はたくさんの方が来てくださり
にぎやかに終了しました。
カフェは、西宮から「ちゃぶ台カフェ」さんが来て下さいました。



残念ながら早くに完売し、ランチは食べれませんでしたが
皆さんが美味しい美味しいと喜んでおられました。


初めて出店で、何度も下見や打合せに来てくださり
何かと大変だったと思いますが、

 「出店して良かったです。楽しかったです」

と言っていただきほっとしました。
お友達も兵庫からたくさん来ていただき
新たな出会いもいただきました。
お陰様で、いいラストとなりました。
ありがとうございました。 そしてお疲れさまでした。



Whangdoodlesさんの靴のオーダー会も最終日で
初めての方、リピーターの方が来てくださいました。



今日はWhangdoodlesさんの靴を履いて来られる方も多く
並べてみました。



嬉しいなぁ・・・。

皆さん、大切に履いていただき、
お渡ししたその後を見れて嬉しいです。

帰り際Whangdoodlesさん一家の写真も撮らせていただきました。



オーダーいただいた靴は、夏ごろフィッテイング会で
お渡しさせていただきます。



桜がやっと咲き出しまして、ただいま五分咲き?
この週末が見ごろかな?
多くの作品は返却しますが、まだご覧いただきたいものはいっぱい。
また是非お出かけくださいませ。


皆さん、本当にありがとうございました。


  


Posted by 翠 at 23:50Comments(0)さくらまつり2017

2017年04月05日

さくらまつり最終日

さくらまつり2017 at PolarSta
いよいよ最終日 ファイナルです。
あーーもう終わっちゃいます。
準備を重ねてきただけに、終わりはさみしいです。
終わる頃に、やーーっと桜が咲き出してね・・・苦笑。
やっと春らしい陽気となりました。


遅いねんっicon10

桜は間に合いませんでしたが
どの方も、忙しい春にお時間作って来ていただき
ありがとうございました。
あと一日、頑張ります。


最終日のカフェはちゃぶ台カフェさん。



準備頑張ってくださってますよー。
ちゃぶ台カフェさんのランチとケーキ、
しーちゃんのコーヒーでラストを飾りたいと思います。
是非ぜひお出かけください。



ブログが滞っておりましたが
八日目のカフェは結び月さん。



薬膳ベジカレーとサラダ三種盛り。
9種類の野菜と香辛料で作られてます。
根菜がふんだんに使ってあるので、この一皿で栄養満点。


九日目のカフェはsotokoさん。


美味しいランチに天然酵母のパン



クロワッサン、来ましたよ~~~!!



このクロワッサン、あまりに美味しいゆえ
時々 PolarStaで販売することになりました。
またこちらでご紹介しますので、お見逃しなく!!

連日カフェのことばかり書いてますが、
出店してくださる方はこの一日のために
試作したり、考えたり、準備してくださっててね~
ついこちらも力が入ってしまいます。


(準備中のsotokoの二人)

10日間、毎日がスペシャル。 それもいよいよラストですよ。



今日は革の坂田さんと妹さんの切り絵作家 萩原桂子さんがお越しくださいました。
いつも快く参加してくださり、そして来てくださって・・・
ありがとうございます。

今回もお財布やバッグのオーダーをいただきました。



坂田さんが使われてるお財布もいい味が出てきました。
(写真がわかりにくいですが)

皆さんが愛用されてるのを見ると嬉しくなります。
ただいま、財布の見本いろいろそろってますので
気になる方はお出かけくださいね。


嬉しくなるといえば、Whangdoodlesさんの靴を履いて来られるのも
嬉しいです。



素敵に履きこなしておられました。
オーダー会も明日でラストですよー。


ではでは
最終日、PolarStaでお待ちしております。  


Posted by 翠 at 01:50Comments(0)さくらまつり2017

2017年04月03日

桜が咲きました

さくらまつりも残すところ、あと平日の三日間になりました。
隣の公園の桜も咲きだして、道中もピンク色がちらほら見え
やっと春らしくなってきました。



日曜の日替わりカフェはみくり食堂さん。
大阪 池田市からWhangdoodlesさんと共に来てくださいました。




お弁当にマフィンに穀物豆乳オーレ。
どれも美味しかったです。
お弁当も手がかかっていて、
聞けば昨晩の夜営業を休んで仕込みしてくださったそう。
そして当日もお店を閉めての参加。
申し訳ないやら、有り難いやら・・・

すみちゃん、ほんとにありがとうございました。



靴のオーダー会も残すところ最終日の4月5日のみとなりました





週末も、リピーターの方や
昨年のさくらまつりでご覧になってた方がオーダーしに来てくださいました。
前にオーダーされた方も、履いて来てくださり
Whangdoodlesさんと皆さんがつながっていくことが嬉しいですね。

さてさて、本日(月)は結び月さんのごはんと
gattoさんのお菓子。

結び月さんはベジカレーだそうでgattoさんからは人気のレモンケーキが届きます。




他にもパウンドケーキやスコーンもありますよ。
すぐに売り切れてしまうという人気のレモンケーキを
さくらまつりの為に作っていただきました。
楽しみー!!






ブローチや淡水パールのアクセサリー 人気ですよ。
春のおでかけや贈り物にもぴったり。

残り三日、是非おでかけくださいねー。


  


Posted by 翠 at 07:22Comments(0)さくらまつり2017

2017年03月31日

入荷しました@さくらまつり

さくらまつり後半に向けて、完売したものも入荷しています。



La chaineさんのパウンドケーキ。
これは入荷したその日に完売、完売で
今回はどどーんと入荷しました。

レモン・ローズマリー・アーモンド・フランボワーズ・金柑・紅茶 全6種類のケーキ。
ご自宅用に、贈り物におみやげに最適です。


そして、菓子工房Nico*niCo*さんの定番となる
クグロフ型のパウンドケーキもそろっております。


抹茶と桜

四日目のNico*niCo*さん出店日より販売したのですが
最初の土日、これを求めて来られた方も・・・
さくらまつりの定番となるお菓子です。
おすすめですよ。


完売したkiuさんのカバンも追加していただけそうです。




後半も充実してますよ!




  


Posted by 翠 at 23:14Comments(0)さくらまつり2017

2017年03月30日

さくらまつり後半のカフェ

4月1日(土) GOOD FOOD × 珈琲ひつじぐも

前回に引き続き GOOD FOODさんのお弁当とパンが届きます。
モノだけとなりますが、もちろんイートイン可能です。
特に前回あっという間になくなったお弁当は皆さんのご要望も多く
数を増やしていただきます。



パンも、フォカッチャ・シナモンロール・ドーナツなど人気メニューを増やしていただきます。
もちろん おすすめのスコーンもありますよ。




*********************************

4月2日(日)  みくり食堂 


今回初めて出店となるみくり食堂さん。
なんとなんとみくり食堂の澄ちゃんが大阪 池田市より来てくださいますよ~!
みくり食堂さんは、オープン当初 お店を作られた大工さんより
「美味しいから是非行ってみて!」と言われ いつか行きたいな~と思ってたら
なんとWhangdoodlesさんのご近所でした。
澄ちゃんの作るご飯がとっても美味しくて
わざわざでも行きたくなるお店。
童仙房の山の上マーケットにも出店されていて、共通の知り合いも多く
楽しみにされてる作家さん方も多く にぎやかな日となりそうです。




ランチとマフィンとドリンクを提供してくださいます。
穏やかな澄ちゃんに是非会いに来てくださいね。


*********************************

4月3日(月) 結び月 (4月3日)

体の中から元気になりそうな結び月さんのお弁当。



玄米ご飯と旬のお野菜を使ったベジ弁当です。
今回はべジカレーになるそうな…?当日のお楽しみ♪


*********************************

4月3日(月) 季節のお菓子とおやつ gatto
 

昨年のさくらまつりでは、私のお気に入りスコーンをお持ちくださいましたが
今回は、今大人気のレモンケーキが登場です。




お店に並ぶとあっという間に売り切れるというレモンケーキを
特別にさくらまつりにじゃじゃ~~んと送ってくださいます。
楽しみです~。
その他の焼き菓子もありますよ。


*********************************

4月4日(火) sotoko(4月4日)

お二人で活動されてるsotokoさんも滋賀から。
イベント出店や毎月Laughさんの駐車場でお外ゴハンを提供されてます。
いつもほんとに美味しくて、大好きなので今回もお願いしました。



前回はベジカレー。
今回はどんなメニューとなりますか?楽しみです。

ご飯の他、デザートやドリンクも提供してくださいますが
前回スタッフにいただいた天然酵母のクロワッサンがめちゃうまで
今回は是非皆さんに食べていただきたく、お願いしました。




パンも含めて 今回のラインナップが楽しみです。
素敵なお二人にも是非会いに来てくださいね。


*********************************

4月5日(水) ちゃぶ台cafe × 珈琲ひつじぐも


前回は、お菓子(ビスコッティ)を出品してくださったちゃぶ台cafeさん。





以前は焼き菓子を持ってイベント出店されてましたが
その後 神戸でお友達のカフェ Beaverのキッチンスタッフをされてました。
この春からまたお一人で活動されることになり
その記念すべき最初の出店にさくらまつりを選んでいただきました。
お菓子だけでなく、こだわりの野菜を使った食事を持って来てくださいます。



メニューの予定は、
サラダ、人参とはっさくのサラダ、ジャガイモの人参葉のジェノベーゼソース和え、
菜の花のオムレツ、鶏と蕪のトマト煮込み、
スープ、パン2種(ご飯を練り込んだパンのごパン、フォカッチャ)


珈琲ひつじぐも
(3月26日・28日・29日 4月1日・5日)
おなじみ しーちゃんの珈琲ひつじぐも

ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーをお楽しみください。
今回のメニューは、咲楽ブレンド・カフェオレ・紅茶・なつめりんごジュース











毎日がスペシャルです!
  


Posted by 翠 at 13:31Comments(0)さくらまつり2017