水曜と日曜はPolarStaにおります。


2012年02月20日

Heartful colors 

Heartful colers  咲sacra楽×Swing×さくらはうす 

2012年 2月25日(土)~3月7日(水)  尾賀商店・咲楽gallery

Heartful colors 


咲sacra楽ではおなじみの京都のNPO法人Swingさんと大津の生活介護施設さくらはうすさんとのコラボ企画です。




以前から咲sacra楽で販売させていただいてたさくらはうすさんのコースター

いつかこの織物をもっと皆さんに紹介したい、と思っていたのが
この度実現することになりました。


施設利用者さんが丹精こめて織られた布。
コースターを織るのも大変なのに、こんなに大きな布にするまでに
長い時間と、がんばりと、職員さんのご苦労や努力・・・
いろんな力がかさなりあって織りあがりました。


Heartful colors 

こちらで製品にしようと少し縫製してみましたが
このまま使えるものもいっぱい。
是非皆さんの手で、皆さんの思いのまま、お使いいただければ嬉しいです。


そしてこちらも咲sacra楽でおなじみNPO法人Swingさんオレ達ひょうげん族のグッズ。


新作ポストカードやオリジナル石鹸の販売とアッキーやQさんの原画も展示します。

Heartful colors 


障がいがあるとかないとかそんなことは全然関係ない。
アーティストとして、私はアッキーやQさんの絵が大好き。
「ただ描きたいだけ」  
作品からにじみ出るあったかさが、見ているこちらまであったかくなる。


彼らもここまでくるのに、楽しんだり、苦しんだり
そしてSwingのみんなが応援したり、励ましたり
たくさんの方の思いで出来上がった作品の数々。


楽しんでご覧いただければ嬉しいです。


Heartful colors 


Heartful colors 


さくらはうすさんとSwingさん、施設も利用者さんも全く違うけど
ご縁があって、ずっと咲sacra楽とつながってくださってます。
いつか一緒に何かできれば・・・と思ってました。
構想はあったものの急きょきめた企画ですが、快く、前向きに
ご協力いただきました。


「Heartful colors」 

 人にはいろんな色があり、ほんとに十人十色。
障がい、健常な~んもかわらない。
みんなみんなHeartful  colorを持って、その色が織り成す世界。

是非ご覧ください。


同じカテゴリー(尾賀商店 咲楽gallery)の記事画像
小谷康弘 陶展
HAVE展 
やりたいことはやったらええ展
木と織 二人展
どうぶつのおさんぽ展
三日間限定の美味しいイベント
同じカテゴリー(尾賀商店 咲楽gallery)の記事
 小谷康弘 陶展 (2014-11-13 15:28)
 HAVE展  (2014-10-14 01:16)
 やりたいことはやったらええ展 (2014-09-20 17:15)
 木と織 二人展 (2014-09-11 23:01)
 どうぶつのおさんぽ展 (2013-10-23 16:42)
 三日間限定の美味しいイベント (2013-09-01 22:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。