水曜と日曜はPolarStaにおります。


2007年08月24日

行って来ました!写真展

昨日は定休日だったので、娘を連れて京都へ。

岡崎の細見美術館の地下CAFE CUBEで友達とイタリアンランチをして
欅Keyakiさんに立ち寄り、三条大橋を渡り河原町へ。

あ~~懐かしい。

学生、OLのバブリ~な時代によく来ました。
先斗町も懐かしい~
すっかり変わった店、まだやってる店
懐かしく散策しながら
久々にBALビルの並びの京みやげものの「かつらぎ」に立ち寄る。

ここはOL時代の同期の家で、みやげもの・・といいつつ
おしゃれな店構えに品揃えもすごくステキ。
もしかしたら咲sacra楽を始めてから、初めて!?
商品を見る目も変わってきていて楽しい。
いいお店です。
ガラガラ~とシャッターを上げて帰宅する友人を思い出しました^^
 そういや同じく同期の清水圭さんが会社を辞めて、吉本に入るときに
ここで清水の次郎長ルックをここで買ってプレゼントしたなぁ~


「かつらぎ」を後にして新京極へ。
何年ぶりやろう~~~~!?

よく来たダイヤモンドビルも今やユニクロに・・・

うわっicon10]~浦島太郎状態やん

雑貨屋さんや靴屋さんなどちょろちょろ見て
錦市場を見せて、いよいよ四条へ。

ありました! SHIPS!
どこにあるんだ~~!?ギャラリー蔵?
奥に進んで階段を上がって外に出るとありました。
行って来ました!写真展
まさに蔵。異空間です。

行って来ました!写真展
飾ってある写真のほか
撮りためた写真や書がたくさん。
写真もいいけど、字や文がいいんだなぁ~
なんか一緒にお仕事ができたらいいなぁ~

個展仕様のヘアメイクでバッチリきれいな加代子さん。
行って来ました!写真展
ほんといつも元気ハツラツicon14

帰りに四条通りで
「人ごみで気持ちわるっ」と、娘が言いました。
平日で全然大したことないし~~~

どんな田舎もんやねんface04


・・・て、私も頭いたっface07

滋賀から出られん親子のようです。。。


追伸、SHIPSでお買い物病が出たらどうしよ~~~kao12と心配してましたが、ここはMENSのみなのでほっ
LADIESのビルに行きたい、GAPも
藤井大丸も行きたい!という欲望を捨ておとなしく帰ったのでしたicon22

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
新たな場所で、スタート
アートイン長浜
クラフトフェア
今日から営業~~
五条の陶器市
明日は五条の陶器市へ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 新たな場所で、スタート (2016-04-16 09:42)
 アートイン長浜 (2007-10-06 16:40)
 クラフトフェア (2007-10-06 08:41)
 今日から営業~~ (2007-08-20 14:55)
 五条の陶器市 (2007-08-10 23:34)
 明日は五条の陶器市へ (2007-08-08 15:59)

この記事へのコメント
Sさま(=夫)も以前新京極で買い物してたら頭いたいと言い出しました・・・・
私にとってはなんだか懐かしい(若いころ?よく行った)店がいっぱいです。
長いこと四条で買い物してないことに気がつきました・・・
Posted by Shino。 at 2007年08月25日 11:22
久しぶりに行くと懐かしいですよねー
私もこの前行って うわあー懐かしい・・・って
ステキな方ですねっ。
家の子供も人酔いしますよ・・・誰に似たんだろ・・・
Posted by ねえさん at 2007年08月25日 18:21
shino。さん、ねえさん


懐かしいお店と新しいお店が点在してますよね?
ねえさんのblogを読んで
娘を連れていくことに^^
でも買い物しないのでつまんなそうでした。
やはりああいう場所は買い物しないと
ただ疲れるだけですね・・・

人に酔うのは私たちだけかと・・・・^^
Posted by sacra at 2007年08月27日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。