水曜と日曜はPolarStaにおります。


2007年08月08日

明日は五条の陶器市へ

明日は定休日なので、
京都の五条で開催されている陶器市へ行って来ます。

仕入れや新しい出会いを求めて・・・なんだけど
ここ数年暑いので陽が沈んで夜な夜な行ってたんだけど
明日は仲良くしていただいてる陶人形作家のかじたにさんの
お手伝いがてら行くので朝から・・・。

さて体が持ちますか・・・

陶人形の梶谷佳加さんのブースは
五条通り南側 ちょうど真ん中あたりです。
郵便局近くです。
来られた方は声かけてくださいね。

といっても私はウロウロしてるかもしれませんが・・・・。


今では家族ぐるみで仲良くしていただいてる人気作家の梶谷さんとも
何年か前の陶器市で出会いました。
この出会いが咲sacra楽を変えましたね~~~

梶谷さんの人形を通じて
全国の梶谷ファンの方とネットを通じて知り合えたし
海外のお客様とも知り合えました。
梶谷さんのあたたかい人形で咲sacra楽は季節感を提案できてますし。。。

今年はどんな出会いがあるんだろう?

がんばって行ってきますね。

明日は五条の陶器市へ
去年の様子。。。

他にも咲sacra楽おなじみの作家さん
八風窯さん、工房えんじゅさん、一村窯さんなどなどいらっしゃいます。





この暑い中 今日は朝から来客続き。
有難いのですが、なんだか申し訳なくて・・・。

先ほどは余呉からのお客様で駅から歩いて来られました。
あ~~申し訳ない。。。

帰りに駅までお送りすると浴衣姿のお姉さんがたくさん。

そういや今日はびわこ花火大会ですね。

「暑そう・・・」face07 

私も誰か誘ってくれないかなぁ~~
浴衣着て出かけるのに~~~


て、高校生かっicon09

おまけに浴衣ないしっicon09


皆さん楽しんできてくださいね~~

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
新たな場所で、スタート
アートイン長浜
クラフトフェア
行って来ました!写真展
今日から営業~~
五条の陶器市
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 新たな場所で、スタート (2016-04-16 09:42)
 アートイン長浜 (2007-10-06 16:40)
 クラフトフェア (2007-10-06 08:41)
 行って来ました!写真展 (2007-08-24 12:34)
 今日から営業~~ (2007-08-20 14:55)
 五条の陶器市 (2007-08-10 23:34)

この記事へのコメント
今日はバタバタとしてすみませんでした。
今日の花火エアコンのかかった部屋でビール片手にテレビでみてます。
陶器市暑そう・・・私も以前は夜に出かけてました。最近暑さ負けで行ってません・・・
Posted by ねえさん at 2007年08月08日 16:36
私も家でクーラーの中テレビで見てました。。。

ゴハンが終わったのにパンをパクパク・・・
あまりの美味しさに感激し
テレビみながらメールしようかと^^

明日陶器市の差し入れに持っていくつもりが
なくなりそうです~~~~
あら~~~~!?

もっといっぱい頼めばよかった・・・
Posted by sacra at 2007年08月08日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。