水曜と日曜はPolarStaにおります。


2007年04月27日

2007年の桜

今日無事引き出物をじゃ~んと納品し
ほっとひといき。。。

て、まださくらまつりの残務処理もまだまだ残ってますが
今年の桜を振り返ってみよっかな。。。
2007年の桜

本当に時をあわせたかのように桜の開花とともに「さくらまつり」を
開催することができました。

旧草津川(天井川)の桜は本当に見事でした。
お天気と桜に助けられて、たくさんの方がご来店下さいました。

その中でもシドニーから帰国中のお客様。
わざわざ金沢からこのために来て下さったんです~(涙)
一年ぶりの再会・・・嬉しかったぁー

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

たくさんのいい出会いに感謝です。


で、今回来て下さった、たくさんの人に同じことを言われました。

「みなさんで楽しそうですね♪」ってkao05

みなさんとはスタッフです。

て、勝手にスタッフにしてしまってますが
それぞれ、皆さん 作家さん、主婦、お母さん・・・忙しい人ばかりです。
陶人形の梶谷佳加さん、木版画のひらやま なみさん
スイーツ担当のたまちゃん、そして整体の大坪さん(彼女は作家でもあります)

私がどんどん無茶な計画をしてしまうので
みんなほっとけなくて、いつの間にか
どんどん手伝うハメに。。。。とぅいまてぇ~~ん

「あれやる、これやる・・はいいけど一人でできんの?」

ん~  それやねんなぁ~~(やっぱ考えてないkao08

そんなこんなでみんな日替わりで手伝うハメに

結局連日みんなでワイワイ楽しくやってたので(私だけかも!?)
「楽しそうですね~」と言われる結果になったんでしょうね。

でもそのオコトバ・・・とっても嬉しかったぁ。

イベントって、まずは私やみんなが楽しまないといけないんだなぁkao06  なんかあらためて実感。

嵐山の京都ギャラリーでは、遠いのでここまでお手伝いも来てもらえず
準備、片付けはもちろん期間中、私がいなきゃ店もあけられない・・
でも今回はみんながいっぱい助けてくれたので
桜を見に行ったり、ちょっと出たり・・・と気も楽にできました。

明日そのメンバーで久々に集まります^^
また女子高生のように、キャピキャピ、ワイワイなりそうです。
なんせ学園祭のノリですから~(こわっ)^_^;



で、この子達も楽しんでた?↓

2007年の桜
我が家の5年生になる娘と2年生になる息子
春休み、結局どこも連れていってやれず、新学期になってからも
連日二人で自転車で会場に来てました。
かわいそうなことをしたけど、楽しんでくれてたようです(ん!?)

二人ともよく手伝ってくれました。

スタッフやお客さんに言われました。
「これを(イベント)自由にさせてるとーちゃんがエラいface07」と。

なるほど。。。。
おっしゃるとおり。
家族の協力、理解なくしてはできません。
おまけにまたもや、とーちゃんの仕事の山場とかさなりました。

これも感謝、感謝。


そして、友達からいろんな応援

2007年の桜
桜づくしのCD(もっとたくさん)
桜の飴
桜のお香やキャンドル
桜のお茶あれこれ
桜のアイス

その他 お花やたくさんの美味しい差し入れ・・・・
皆さんの「さくらまつりの成功を祈って」という思い
とっても伝わってきました。

そして「咲sacra楽だより」や「さくらまつり」のチラシを置いて、
応援して下さったお店
ブゥランジェリー モンターニュさん
快食空間 makanaiyaさん
眼鏡屋 成さん
理容店 ざ座さん
ループさん
信楽 きりんさん
近江八幡 ティースペース茶楽さん
大坪整体院さん・・・他たくさんのお店や配っていただいた作家さん、友人

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m


期間中、ハナを添えてくださった美味しいパンのモンターニュさん。
何かとお手伝いいただき有難うございました。男手はとっても助かりました。

彼が最後におっしゃった嬉しいオコトバ

ここに来られる作家さん、お客さん、お友達・・・
皆さんイイ人ばっかりですね。ステキな人ばっかり。
いい出会いがいっぱいあって、楽しかったです
」って。

あらためて
私を取り巻く人って、みんなステキな人ばっかだなぁ~~~
シアワセもんやなぁ~と実感した11日間でしたkao01


そんなこんなで初めてのイベント
草津で開催した「さくらまつり」は皆さんのお陰で大成功(!?)に終わりました。

来年もやるよっ!!


最終日にそれを言うとやけにウケてしまった。。。えface07 



2007年の桜

後半飾らせていただいた森田淳子さんの桜と月の屏風

最終、片付けの終わった荷物のない部屋で
搬出待ちのこの屏風を眺めて「マンポのとなり」を後にしました。


2007年の桜は忘れられない桜となりそうです。

皆さん本当にありがとうございました。

さくらまつりの模様は草津ガイドでご覧いただけます。

同じカテゴリー(さくらまつり)の記事画像
さくらまつり 出店者一覧
さくらまつり2013
さくらマーケット at  尾賀商店倉庫
さくらまつり2012
さくら展の作品
さくらまつりにさくらはうす
同じカテゴリー(さくらまつり)の記事
 さくらまつり 出店者一覧 (2013-04-08 18:06)
 さくらまつり2013 (2013-03-31 07:23)
 さくらマーケット at  尾賀商店倉庫 (2012-04-02 02:04)
 さくらまつり2012 (2012-03-09 00:57)
 さくらまつり 終了しました~ (2009-04-07 09:35)
 さくら展の作品 (2009-03-31 01:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。