水曜と日曜はPolarStaにおります。


2013年12月27日

15周年記念展~宮下裕紀子~

15周年記念展は終了しましたが、常設で置いてる
この方たちのをご紹介。

まずはシーサー作家の宮下裕紀子さん。

いつも常設させていただいてるシーサー

15周年記念展~宮下裕紀子~


15周年記念展~宮下裕紀子~

今回はこういうタイプも入荷。

15周年記念展~宮下裕紀子~

宮下さんとの出会いは沖縄ではなく大阪のcafe なかちよさんで。
少し前に沖縄に行き、いろんなシーサーを見て回ったんですが
いい出会いはなく、
なかちよさんの開店祝いに伺った時に


ドキュン!!  あーーーーー!!

なかちよさんがお友達からお祝いにもらったというシーサーに一目ぼれ。
そこで作家さんを紹介していただいたのが宮下さん。
その後工房にお邪魔し、そこからお付き合いいただいてます。
心が奮えるほどの感動の出会い、そこからずっとずっと大好きな作品です。


今回の展で咲楽三人娘に作ってくださったさくらんぼ。

15周年記念展~宮下裕紀子~

そしてすでに完売してしまった来年の干支の午と
クリスマスシーサー

15周年記念展~宮下裕紀子~15周年記念展~宮下裕紀子~

作品と宮下さんのお人柄にずっとぞっこんです。
シーサーは常設しておりますので、またご覧くださいね。



同じカテゴリー(15周年イベント)の記事画像
15周年記念展~ma+~
15周年記念展~きっしー
15周年記念展~Yossan~
15周年記念展~ワタナベヒデコ~
15周年記念展~ガラス工房 宙sora~
15周年記念展~一村窯~
同じカテゴリー(15周年イベント)の記事
 15周年記念展~ma+~ (2013-12-28 22:48)
 15周年記念展~きっしー (2013-12-24 22:40)
 15周年記念展~Yossan~ (2013-12-21 23:41)
 15周年記念展~ワタナベヒデコ~ (2013-12-21 00:36)
 15周年記念展~ガラス工房 宙sora~ (2013-12-20 21:39)
 15周年記念展~一村窯~ (2013-12-20 21:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。