水曜と日曜はPolarStaにおります。


2016年04月01日

素敵メンズの素敵な作品

いよいよ明日からさくらまつり後半が始まります。
石川よりガラス作家の秋友さんも来てくださるそうです。
初日に完売してしまった新作の照明「GLACE」
追加納品してくださるそうです。

素敵メンズの素敵な作品
素敵メンズの素敵な作品

かわいいでしょ~。
この作品への想いはコチラのブログに綴られてます。
咲楽のために作ってくださったワイングラス「コプリ」も新たに追加納品してくださるそうです。

素敵メンズの素敵な作品

全部ひとつひとつカタチが違うので、皆さんが悩んで選ばれてる様子がまた嬉しい。
一つ一つ手に取って、選んで連れて帰ってくださり
コプリ片手に、イイ時間を過ごしていただければ嬉しいですね。


PolarStaの冨金原さんやRenくんも120パーセントでさくらまつりをサポートしてくださってますが
作家としてもこのイベントの為に新たに制作してくださってます。

入り口の本棚下に冨金原さんの新作コーナー
素敵メンズの素敵な作品

その中でも私がいいな~と思った器を友人が買ってくれました。
素敵メンズの素敵な作品

長年お付き合いのある工房えんじゅさんですが、このカタチは初ですね。
使いやすい鉢です。
煮物にいいな~と思っていたら、買ったその夜に写真を送ってくれました。

素敵メンズの素敵な作品

美味しそ~~!!  
早速使って、写真を送ってくれたことが嬉しい。
新しい器を買った時の「何を盛ろう? 何を作ろう?」というワクワク感がいいですよね。

別のお客さんも、新作のマグも退職のお祝いに買ってくださいました。

素敵メンズの素敵な作品

退職されて、おうちでゆっくりコーヒータイムを過ごしていただければ嬉しいです。
これ、スタッキングできるので便利ですよ~。
冨金原さんのブログでも、新作の器のこと、さくらまつりのこと、
いろいろ書いてくださってますよ。(時々いじられてるけど・・・)

そして、Renくんは新作ブローチをいろいろ作ってくださいました。

素敵メンズの素敵な作品
素敵メンズの素敵な作品

咲楽museのみんなやkiuさんなどおしゃれな作家さん方が「いいですね~!」と嬉しい反応。
昨年のさくらまつりで買ってくださったRenくんのアクセサリーを
嬉しそうにつけてけてきてくださるのも、これまた嬉しい。

靴ベラのワークショップも頑張ってくれてますよ。

素敵メンズの素敵な作品

今回は靴ベラ作り。
毎回テーマに沿って、作品作りも、ワークショップも考えてくれ、さすがです。

素敵メンズの素敵な作品

奥さんの付き添いで来てくださったご主人がコンコン。
長いお付き合いですが、ワークショップに興味あったんだ~(笑)
興味持っていただけて嬉しかったなぁ~。


さて、さくらまつり後半は4月2日(土)~6日(水)
素敵メンズの素敵な作品

あと五日ですよ~~ 是非いらしてくださいね。


同じカテゴリー(さくらまつり2016)の記事画像
さくらまつり閉幕
kiuさんのがま口
いよいよ初日です
咲楽museの在廊予定
靴のオーダー日が増えました
PolarStaへのアクセス
同じカテゴリー(さくらまつり2016)の記事
 さくらまつり閉幕 (2016-04-12 01:22)
 kiuさんのがま口 (2016-03-30 07:48)
 いよいよ初日です (2016-03-26 06:51)
 咲楽museの在廊予定 (2016-03-24 23:10)
 靴のオーダー日が増えました (2016-03-23 22:33)
 PolarStaへのアクセス (2016-03-23 00:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。