水曜と日曜はPolarStaにおります。


2011年08月17日

咲sacra楽のワークショップ

尾賀商店の貸しスペースideaにて
咲sacra楽がワークショップを開催します!!

9月3日(土)~7(水)、五日間日替わりの企画、
是非お出かけくださいませ♪




9月3日(土) 『 ビーズアクセサリーのぷらむまい 』
 
1Dayショップをしながら、随時いろんな体験ができます。 作りたいものにチャレンジしてみてくださいね。
 
 ●リリアン編みとタッセル作り  予約不要  随時体験できます。  

咲sacra楽のワークショップ

  ● タッセルのストラップ 1200円
  ●ラメ糸のリリアン編み ネックレス 2200円
  ●ビーズとテグスのリリアン編み リングorブローチ 1000円





9月4日(日) 『なつの裂き編み工房』
 
 ●裂き編み体験… 13時~(定員5名) 2000円(ドリンク付き) 

咲sacra楽のワークショップ
        
        50×50㎝程度の布からコースター(大)を裂き編み

        *大きさの目安~丸型(直径14㎝)  角型(13㎝)程度
        *裂き編みに興味のある方は裂き方や布のつなぎ方を体験してみてください
          ~このコースターが完成すれば、 バッグもできるようになりますよ!

   

      道具、材料はご用意しておりますが、かぎ針(10号)、裁ちばさみがあればご持参ください。

      自分で用意した布を裂きたい方は50×50㎝程度を目安にご用意ください。

      *布持参の方は体験代を1700円とさせていただきます

なつさんの人気の裂き編み作品の販売や製作風景もご覧いただけます。



9月5日(月)  『 布花 玲 』

  布花体験 13時~(定員5名) 2500円(ドリンク付き) 

     自分の好みの色に花弁用布を染め、コテをあて、成形する体験。
     コサージュや髪飾り、飾り花に仕上げていただけます。

     咲sacra楽スタッフしーちゃんも習ってる布花教室。
     とってもセンスいい先生の楽しい教室の1day体験レッスンです。


咲sacra楽のワークショップ



9月6日(火)  宮下裕紀子 『シーサー絵付け』

  シーサー絵付け体験 ①12時~ ②15時~(定員各5名) 2500円(ドリンク付き) 

咲sacra楽のワークショップ

        おなじみシーサー作家の宮下さんが作る壁掛けシーサーや豆シーサーに
        絵付け(色付け)をしていただけます。
        壁掛けタイプは表札にもなりますし、豆シーサーはどこにでも置けてかわいいです。
        色によってイメージが全然違いますよ。



9月7日(水)  『ことりさんの大人のために絵本カフェ』

咲sacra楽のワークショップ

  ことりさんセレクトの素敵な絵本がideaに並びます。
  絵本にふれていただき、素敵な時間をお過ごしください。
 

絵本カフェ  14時~  参加費 1000円 (定員10名) 
     
     ☆ おはなしタイム (ことりさんによる絵本の読み語り)
     ☆ カフェタイム  (絵本を手にとりながらお茶をどうぞ)

       ・もしお手持ちでお気に入りの絵本がありましたら、当日ぜひお持ちください。



絵本カフェに参加されない方も、当日はideaに絵本は3~40冊並びますので
ご自由に手にとってご覧いただければ嬉しいです。


私も以前参加してみて、とってもいい時間を過ごさせていただきました。
皆さんにも絵本にふれていただき、そんな時間を過ごしていただければ・・・と
企画いたしました。

咲sacra楽のワークショップ



どの日も体験だけでなく、作品をご覧いただいたりお話したり
毎日がスペシャルな一週間になりそうです。
参加されてもされなくても、のぞいてみてくださいね♪



お申し込みはオーナーメールもしくは、尾賀商店 咲sacra楽(0748-32-5567)まで。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
12月の予定
10月の予定
7月の予定
2月の予定
2017年の幕開けです。
さくらまつり閉幕
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 12月の予定 (2017-12-02 01:33)
 10月の予定 (2017-10-01 00:10)
 7月の予定 (2017-07-09 15:12)
 2月の予定 (2017-02-02 10:44)
 2017年の幕開けです。 (2017-01-01 07:00)
 さくらまつり閉幕 (2016-04-12 01:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。