水曜と日曜はPolarStaにおります。


2009年03月27日

奥居匡さんの切り絵教室

尾賀商店の倉庫にて開催されるさくらまつり

4月5日の日曜日 
奥居匡さんの切り絵教室が開催されます!

奥居匡さんの切り絵教室

去年のさくらまつりでも大好評だった奥居さんの教室。

奥居匡さんの切り絵教室

うちの子どもたちもはまってました。
奥居匡さんの切り絵教室
(うちの子の作品)

やさしい奥居さんに手ほどきを受けて
子ども達は目をキラキラさせながら体験してました。

カッターを使うこと。
切って貼ることの楽しさ。
紙の色をあわすこと。

たくさんのことを教わり、作ることの楽しさを知りました。
作る楽しさを知れば、見ることも楽しくなり
奥居さんの個展に伺ったり、本を見たり・・・

なんかすてきでしょ?


子どもも大人も惹き付けられる
本当にステキな作品とつくり手さんです。


作家さんに出会うと、作品を見る目も変わります。

あたたかい作品の裏にはあたたかい人が。
奥居さんに出会って、実感しました。


皆さんも是非じわ~とあたたかくなるしあわせな時間を
さくらまつりで過ごしてくださいね。

奥居匡さんの切り絵教室は
4月5日(日) 1時から随時行われます。額付きで1000円ととってもお得ですよ。

私は作ることが苦手ですが
奥居さんの作るところを見てるのが好きです。



Posted by 翠 at 00:51│Comments(2)
この記事へのコメント
めちゃくちゃ行きたい・・・、しかし仕事(泣)奥居リーダー・・・素晴らしい作品ですね。。またお邪魔させていただきます**
Posted by kabocha* at 2009年03月29日 17:53
kabochaさま

お返事が遅くなり申し訳ございません。
奥居さんの桜シリーズ素敵でした。

またまた次の機会にぜひいらしてください。
Posted by 翠 at 2009年04月09日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。